FC2ブログ

自然から生きるチカラを学ぼう!

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

6/14

本日、「海の学校」を見学させていただく予定が、僕のボンミスにより行けず。


落ち込んでいても仕方がないので、キャンプで動くエリアを歩いてきました!











正直、キャンプのスケジュールが何回考えて作ってみても、しっくりこなくて迷宮入りしかけてたので、大きく前進できました!


不思議なもので、木々の中や海辺を歩いているとイメージが溢れてきます。





2年半前一緒にこの場所で寝泊まりし、災害支援していた仲間がここで就職し、薪割りしている姿を見て、時間は刻々と過ぎていっていることを改めて感じました。




夜は、明日朝から一緒に釣りに行く「釣りクラブ」の子達と仕掛け作り。(と、言いつつ仕掛けは子どもたちに作ってもらいました。笑)


今は、明日早起きですが、今夜は「ゼロキャンプin和歌山」のキャンプ会場となる潮岬青少年の家のキャンプ場にて1人テント泊なので、スケジュール作りをしています。

なんせ、ここに2ヶ月住んでいたし、思い出も詰まった場所。

なにがなんでも、今僕が持っているものを駆使して僕のイメージする、いい学び場が作れたらなーと思います!

残り2ヶ月、全力で進むのみ。

応援よろしくお願いいたします!

野の塾 代表 蕨野祐樹
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

Comment

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。